『こんどはことばの展覧会だ』

イチハラヒロコ(1963年-、現代美術アーティスト)と水戸芸術館の呼びかけにこたえて、赤ちゃんからおじいちゃんまで、全国から寄せられた873本のことばを展示した図録。
11958056_431474393724855_1934603135264838829_o

水戸芸術館現代美術センター
大型本: 167ページ 出版社: 三修社 (1994)

日常の生活から生まれたことば。
・幾つになっても、子供のような目をしていたい
・たった今、星と同じ思いをしてる
・本当の君と本当の僕をみっつけに行こう!!
・あしたという字は、明るい日と書く。日本語ってすばらしい
・十人十色。あなたは何色? 十人十色、わたしはみどりです!(投稿あり)
・ねえ、知ってた? あなたを思う人間がここにいるって
・私のパパママは美人製造装置です
・自分の中に計り知れない宇宙を感じる

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中